会話が止まらない!◯◯上手になれば聞き上手よりモテる☆

こんにちは、ayuです。

 


突然ですが、皆さん

モテたいなら聞き上手になれ!

とか聞いたことありませんか?

 

f:id:ayut22:20200217220540j:image


男性は、趣味や仕事の話、

自慢話などをしたがります。

したがって、話をじっくりと

聞いてくれる女性を好みます。

 


また、聞き上手な女性は

男性を立てるのも上手いです。

モテの必須条件と言っても

過言ではありませんね。

 


しかし!!

 

 


実は、聞き上手な人よりも

◯◯上手な人の方が

モテちゃうんです。

 


この記事を読めば、

あなたも◯◯上手が手に入り

聞き上手な人より

モテモテになれちゃいます!

 

f:id:ayut22:20200217220905j:image


いくら外見を磨いても

話が盛り上がらなければ

その努力も

台無しになってしまいます…

 

f:id:ayut22:20200217220935j:image


せっかく努力したんです。

この記事を読まずに、

知らないまま台無しになんて

したくないですよね?

 


モテたい!!

楽しい会話がしたい!!

 


そう思う方は、

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 


ではその、◯◯上手とは

一体なにか?

今からお教えしましょう。

 

 

 

ズバリ!!

 


質問上手

 


です!!

 

f:id:ayut22:20200217223516j:image

 

ハーバード大学

モテる人とモテない人の会話の違い

を調査しています。

 


結論を言うと、

モテる人は質問の量が多いです。

自分の話をするのでなく、

相手に尋ねる方がモテるのです。

 


具体的な数字でいうと

15分で9回以上の質問

した方がいいということが

この研究では示されています。

 


まずは質問の量を増やすことを

心がけてみましょう。

とはいえ、たたみかけるような

質問方法はよろしくないです。

 


ではどんな質問が効果的なのか?

それは

フォローアップ クエスチョン

です。

 

f:id:ayut22:20200217223625j:image


「…なにそれ?」

 


と思ったでしょうか?

意外と簡単な質問方法です。

言葉そのまま、相手の発言に

フォローアップして質問します。

 


例えば…

 

f:id:ayut22:20200217223836j:image


相手「新しい洋服を買ったんだ」

あなた「そうなの?何を買ったの?

相手「白のブラウスだよ」

あなた「いいね、どこのもの?

相手「◯◯の新作。ひとめぼれしたの」

あなた「私も◯◯好き!よく行くの?

………

 


このように、相手の発言に対して

リアクション質問

という形で返事をするのです。

これがフォローアップクエスチョンです。

 


難しそうに思えますでしょうか?

 


思い返してみてください。

仲のいいお友達や家族と話すとき

上の例ような会話が

自然とできていませんか?

 

f:id:ayut22:20200217224258j:image


見て分かる通り、話はずっと

最初の相手の発言の延長です。

つまり、会話を続けるために

たくさんの話題は必要ないのです。

 


新しい話題を探す前に、

相手の発言に対して確実に

フォローアップしていくこと

意識してみてください。

 


フォローアップの質問は

5W1Hで考えると簡単です。

何?どこで?いつ?どうして?

と付け加えて質問すればOK!

 

f:id:ayut22:20200217224548j:image

 

いかがでしたでしょうか?

聞き上手よりモテる"質問上手"

今からの会話で実践していただける

具体的な質問方法を紹介しました。

 


あなたも今すぐ実践して

質問上手を手に入れましょう♪

聞き上手なあの子より

モテモテな明日が来ますよ!

 

f:id:ayut22:20200217224522j:image


最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆