「お願い女子」が愛される?嘘だと思うなら確かめてみてください。

こんにちは、ayuです。

 


今回は、

大好きな彼に「お願い」

をした方が愛される!

その理由をお話しします☆

 


彼に嫌われたくない!

迷惑かけたくない!

だから頼ったりしない!

できる女になる!

 

f:id:ayut22:20201005221214p:image


そんな風に思って

1人で頑張るあなた。

 


たしかに、

なんでも自分でこなし

テキパキと仕事する女性は

とっても頼もしいです!

 


しかし

彼を見てみてください。

 

f:id:ayut22:20201005221332p:image


チラリ

(どう?私、できる女でしょ?)

 

f:id:ayut22:20201005221531j:image


!?

 

 


なんと彼の隣には

「ねえねえこれ貸して?」

「ねえ、これ教えて〜」

彼を頼ってばかりの女の子。

 

f:id:ayut22:20201005221632p:image


あなたには見向きもせず

その子の相手をしている彼。

 

 

なにあのワガママな女!

そんな近づき方したって無駄!

私の方が仕事できるんだし

負けるわけない!

 


あなた「ねえねえ!

今日の夜空いてる?

飲みに行かない?」

 

f:id:ayut22:20201006001551p:image


彼『俺は別に良いけど…

そっちは大丈夫??

なんか顔すごい疲れてるよ?

帰ってゆっくり寝たら?

 

f:id:ayut22:20201005221834j:image


ガーーーン…

 


そういえば最近

できると思われたくて

頑張りすぎてたな…

 


毎日ヘトヘトで帰っては

「もうカップラーメンでいいや〜」

なんて最悪の食生活…

 

f:id:ayut22:20201005222042p:image


げっ!体重も増えてる!

 


そして夜はそのまま

化粧も落とさず寝落ち。

どんどんボロボロになる肌。

よく見ると目の下にはくま!

 


彼に良く思われたくて

頑張っていたのに

アピールになるどころか

醜い姿を心配される始末。

 


そしてその後

「ねえねえお願い♡」

と頼っていたあの女の子と

彼が付き合っていると噂が。

 

f:id:ayut22:20201005221733j:image


ラブラブな2人を前に

仕事も手がつかずミス連発。

恋愛も仕事も失敗続き。

心も身体もボロボロ…

 

f:id:ayut22:20201005222239j:image


そうなる前に!!!

 


この記事を読めば

彼に上手に

「お願い」ができる

可愛い女子になれます!

 


つまり、

彼と付き合っているらしいと

噂が回る彼のお相手は

あなたになるということです!

 

f:id:ayut22:20201005231830j:image

 

彼を頼ることで余裕ができて

仕事も前よりうまくいく!

そして、

帰ってゆっくり身体のケア♪

 


あなたは前より可愛くなって

「お似合いの2人」

なんて騒がれて

これ以上の幸せはありません!

 

f:id:ayut22:20201005231633p:image


そんな未来を想像して

ぜひ読み進めてくださいね♡

 


では、なぜ

「お願い」をした方が

愛されるのか?

 

f:id:ayut22:20201005232011j:image


その理由は

「ベンジャミン

フランクリン効果」

にあります!!!

 


「ベンジャミンフランクリン効果」

とは、

助けた人の事を好意的に思う心理

のことをいいます。

 


私たち人間は、

自分の行動や感情に

一貫性を持ちたい

と思う生き物です。

 


その性質から、自分の中で

矛盾する思考や行動を抱えた時

違和感を感じてしまいます

 

f:id:ayut22:20201005232140p:image


そしてその違和感をなくすため

自分にとって都合の良い解釈を

してしまうのです。

 


ではその心理が

恋愛にどう関係があるのか

というと!

 


好きでもない人を助けた時、

 


「本当なら好きな人にしか

しないことなのに

好きでもない人に

親切にしてしまっている…!」

 

f:id:ayut22:20201005232325j:image


と、一度違和感を感じます

 


その違和感を解消しようと

「その人が良い人だからだ」

「相手のことを好きだからだ」

という心理が働くのです。

 

f:id:ayut22:20201005232551j:image


つまり、

頼み事をしてくる相手を

好きになってしまう

ということなのです!

 


では、

どのようなお願い

効果的なのか?☆

 


コツは

「相手がNOと言いづらいこと」

をお願いすること!!!

 


例えば、

「ちょっとペン貸して」

「これ運ぶの手伝って」

などです。

 

f:id:ayut22:20201005232737p:image


このような

小さなお願いからスタート

聞いてくれるようになったら

 


「この機械の使い方教えて」

「プレゼンのアドバイスが欲しい」

など徐々にお願いを

大きくしていきます!

 

f:id:ayut22:20201005232824p:image


ただし、ここで注意!

 


お願いを聞いてくれたら

全力で感謝してください!

大袈裟なくらい感謝しても

嫌な気持ちはしません!

 

f:id:ayut22:20201005233213j:image


お願いをするだけして

大した感謝もせず、まして

文句なんか言ってしまうと

「ワガママな女」になります。

 


思わず「しょうがないなぁ」と

お願いを聞いてもらえるよう

助けてもらったら

思いっきり感謝を伝えましょう。

 


もし勇気がある方は

「お礼がしたい」と言って

デートにこじつけてしまえば

そのままさらに進展できます☆

 

f:id:ayut22:20201005233342j:image


いかがだったでしょうか?

 


男性は少なからず

"誰かに頼られたい"

と思っています。

それを利用しちゃいましょう!

 


彼をたくさん頼って、

助けてくれたら

ありがとう♡♡♡♡♡

と可愛く笑顔で感謝!

 


たったそれだけで

彼がだんだんあなたを

好きになってしまうなんて

もうこれは魔法ですね♪

 

f:id:ayut22:20201005233409p:image


そうと分かれば

早速ペンを借りてくださいっ!

 


早くしないと

あの子に貸しちゃいますよ!

あの子に恋が芽生える前に!

急いで!!!!!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆