成功率99%!?これが上手なデートの誘い方!

こんにちは、ayuです。

 


前回の記事で

男性からデートに

誘われやすい女になる方法

を、ご紹介いたしました!

 


しかし

「いやいや私、誘えますよ!」

「誘いを待つなんてもどかしい!」

そんな方もいらっしゃいますよね。

 

f:id:ayut22:20200913022832j:image


今回はそんな方のために

成功率がグンと上がる

上手なデートの誘い方

2つご紹介いたします!!

 


今から気になる彼を

デートに誘おう!

と考えているあなた。

 


デートの誘い方にも

色々あるんです。

どんなふうに誘おうと

考えていますか?

 

f:id:ayut22:20200913022913j:image


「今度飲みに行かない?」

 


漠然としたお誘いパターン。

この時、彼があなたに気があれば

『いいね!いつ空いてる?』

となるでしょう。

 


しかし、

あなたの片思いだったら?

『そうだね!

今度、仕事終わりにでも!』

 

f:id:ayut22:20200913023108j:image


以上。

 


その後あなたは

「予定空いてる日ある?」

 


予定を聞きますね。

あなたに気がある相手なら

『◯日空いてるけどどう?』

その場で約束。

 


しかし、

あなたに気がない彼は

『まだ分からないから

予定わかったら連絡する!』

 

f:id:ayut22:20200913023500j:image


以上。

 


その後いくら待っても

彼から連絡はない。

もう一度誘う?

しつこいって思われる?

 


悩むあなた。

だって嫌われたくない!

 

f:id:ayut22:20200913023533j:image


そうしてデートができないまま

「もーこれは脈なしだ…」

なんて落ち込んでしまい

誘った時の積極性はなくなって…

 


おっと!?

 

f:id:ayut22:20200913023629j:image


気づけば彼には恋人が…!

もしかすると、その彼女は

デートのお誘いが

あなたより上手だったのかも…

 

 


あなたがデートに行っていたら

今彼の隣にいたのは

あなただったかもしれない…

 


そんな光景を目の当たりにして

悲しみに暮れるあなた。

 

f:id:ayut22:20200913023554j:image


もう2度と自分から誘わない…!

 


そうして

長所だった積極性を失い

自信までなくしたあなたを

誘ってくれる男性は現れず…

 


"独り身確定"

 

f:id:ayut22:20200913023819j:image


ふたたび絶望。

行き着く先は負のループ!

 


「それって、

そもそも相手に気がなければ

成功しないんじゃん!!!」

って、思った方。

 

f:id:ayut22:20200913023928j:image

 

そうとは限りません!!

 


相手があなたに気がなくても

まずはデートに行くこと。

そしてそのデートで

思う存分自分をアピールする!

 


その為にもデートは必要です。

1度デートに誘えば自信がつき

2度目の成功率も上がります!

 

 

この方法で誘えば、
モテモテで他の女の子から

お誘いが絶えない彼も

思わずあなたの誘いに乗ります♪

 

f:id:ayut22:20200913024139j:image


そしてデートを重ねれば

お付き合いまでは秒読みです。

会えば会うほどあなたの印象が残り

気付けばあなたの虜です♡

 


彼を勝ち取ったあなたが

幸せそうにしているのを見て

他の女の子達は

さぞ羨ましがるでしょう☆

 

f:id:ayut22:20200913024344p:image


このチャンスを逃さないよう、

脈あり、なしに関わらず

確実に彼とデートに行く方法

を是非身につけてください!

 


では早速ご紹介します!

 


1つ目は

ダブルバインドです!

 

f:id:ayut22:20200913024752j:image


ダブルバインドとは、

YESかNOで答えを出せないよう

二者択一の質問をする方法です。

 


精神医学者の

グレゴリー・ベイトソンが発見した

コミュニケーションパターンで、

ビジネスにおいても活用されています。

 


「デートに行かない」という

選択肢を消し、2択にすることで

頭を使わせることなく、その場で

デートの約束が可能なんです♪

 


具体的な質問をご紹介します。

例えば相手の予定を伺う時。

 


「◯日」と一択にすると

断られるリスクは高くなりますし

「いつ空いてる?」という質問は

頭を使うため面倒だと感じやすいです。

 


これをダブルバインドにすると

「来週の土曜か日曜予定ある?」

となります。

 

f:id:ayut22:20200913024942j:image


彼の頭の中には2択のみ。

「土曜日は何もないよ!」

というような返事がきます。

あとは誘うだけ!

 


予定がないと言ったんですから、

誘いを断る理由もないです。

いきなりどこかに誘うよりも

リスクは低いですよね♪

 


また、

普段の会話からでも

応用が可能です。

 


和食とイタリアンどっちが好き?」

あの映画とこの映画、

どっちが面白そう?(気になる?)」

のように聞きます。

 

f:id:ayut22:20200913025321j:image

 

「うーん、和食かな?」や

「こっち面白そうだよね!」など

2択から選択して返事がきます。

 


そのあとは、

「じゃあいいお店あるから行かない?」

「私もこっち!!観に行こうよ!」

と、スムーズに誘うことができます♪

 

f:id:ayut22:20200913030313p:image


ただし、2択のどちらもハズレ

にはならないよう注意!

普段からできるだけ彼のことを

リサーチしておきましょう!

 


それでは2つ目!

 


2つ目は

【あえて1度断られる誘い方】

です!

 


コロンビア大学教授の

臨床心理学者イェフタ博士によると

一度誘いを断ると、罪悪感から

次の誘いは断りにくくなるそうです。

 


例えば、

「今日の夜ご飯行かない?」

のように、無理な誘い

いきなりしてみてください。

 


このような誘い方は

男女関係なく「今日!?」

と、少し驚いてしまいますよね。

 

f:id:ayut22:20200913030544j:image


「今日はちょっと急だな!」

と、1度断られた後で、

「じゃあ、今度の土曜日は?」

と、本命の日時を提案します。

 


ついさっき誘いを断ったので

「土曜もちょっと予定が…」

といった返事は

お相手もしづらくなります。

 


思わず「いいよー!」

と言ってしまうんですね♪

 

f:id:ayut22:20200913030646j:image


そのあとのお店を決める際は

1つ目のダブルバインド

応用しちゃいましょう!!

驚くほどスムーズに成功します♡

 


いかがでしたでしょうか?

どちらも少し意識するだけで

簡単に成功率があがっちゃう

誘い方です♪

 


しかしこれで満足しては

いけません!!!

あなたのゴールは

彼とのお付き合いです!!!

 


モタモタしていると

周りのあの子が彼をデートに誘い

せっかくのあなたの努力も

全て無駄になってしまいます。

 

f:id:ayut22:20200913030751p:image


単純に会う回数が多い方が

有利ですので、

デートの回数は

多い方がいいです!

 


大丈夫です。

断られませんから。

誰より早くデートに誘って

彼を勝ち取ってくださいっ☆

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!