その失敗、なかったことに☆「ピーク・エンドの法則」

こんにちは、ayuです。

 


勇気を出して大好きな彼を

映画に誘ったあなた。

デートが決まり

待ちに待ったデート当日!

 

f:id:ayut22:20201005233510j:image


しかし!

 


準備に時間を取られ

約束の時間に間に合わず!

しかも、映画のチケットを

家に忘れてきてしまった…

 

f:id:ayut22:20201005233620p:image


このように

なんだか空回りして

いつも通り振る舞えない!

失敗した…!

 


そんな経験ありませんか?

 


本日は、そんなデートでの

ミスをなかったことにする

「ピーク・エンドの法則」

についてお話します!

 


失敗した…!

と今にも泣きそうなあなた。

「なんでこんな日に限って…」

と申し訳なさMAX。

 

f:id:ayut22:20201005233755p:image


「気にしなくて良いよ〜」

と彼は言うけど

気にしないわけない。

ほぼ諦めモード。

 


自分の失敗のせいなのに

どうしても落ち込んでしまい

終始微妙な空気が流れる…

 

f:id:ayut22:20201005233938j:image


落ち込んでいる私を

見かねた優しい彼は

『もう今日は帰ろうか?』

と一言。

 


本当は帰りたくないけれど

迷惑かけてばかりだし…

「そうだね。帰ろう。」

と渋々デート終了。

 

f:id:ayut22:20201005233755p:image


「今日はごめんね。」

テンションダダ下がりのあなた。

 


『ううん!ありがとね!』

彼はとっても優しいのに

自分の失敗で頭がいっぱい。

そのまま解散…

 

f:id:ayut22:20201005234052p:image


その以来彼とは

イマイチ距離ができてしまい

こちらから連絡もできず。

もちろん2人で会うこともなく。

 


あなたの恋は静かに

終わりを告げ…

 

f:id:ayut22:20201005234139j:image


それがトラウマになり

男性にうまくアプローチできず

たとえデートしても

なかなか進展に繋げられない。

 


周りは結婚ラッシュ、

自分は独り身。

同窓会では笑い者。

 

f:id:ayut22:20201005234316p:image


そんな惨めな思い

したくないですよね?

 


大丈夫!!!

 


この記事を読めば

冒頭でもお話したように

あなたの失敗は

なかったことにできます!

 

f:id:ayut22:20201005234348j:image


デートは成功に終わり

彼とグッと距離が近付いて

2回目のデートは

彼からお誘いがあるかも♡

 


『また会いたいな』

なんて言われたらもう

お付き合いまで一直線!!

 

f:id:ayut22:20201005234438j:image


とっても素敵な彼をGETし

インスタで幸せ投稿♪

「羨ましい!」のコメントで溢れ

もうニヤニヤが止まりません♡

 

f:id:ayut22:20201005234524p:image


ぜひ読み進めて

彼を勝ち取ってください☆

 


それでは早速、

「ピーク・エンドの法則」

とはなんなのか?

 

f:id:ayut22:20201005235457j:image


「ピーク・エンドの法則」

とは

 


人が何かを体験した時

・1番楽しかったこと(ピーク) と

・どう終わったか(エンド)

のみで全体を判断する

 


という性質のことを言います。

 


日本人には馴染みが深い

「終わりよければ全てよし」

にも繋がる考え方です。

 

f:id:ayut22:20201005235738p:image


つまり、

ピークとエンドを意識すれば

たとえ途中で何か失敗しても

良い印象を与えられるという事!

 


では具体的な方法を

お教えします!

 


①デートの最後に

「めちゃくちゃ

楽しかったね!」と言う

 

f:id:ayut22:20201006000042p:image


あなたの失敗に限らず

雨が降ったり、道が混んだりと

デートには何かと

トラブルがありますよね。

 


そんな時でも

食べ物が美味しかったことや

彼の話で面白かったことなど

楽しかった事を伝えてください。

 


これにより、

「ピーク」を強調できます。

 


②すぐにお礼の連絡を入れる

 


モテる女性は

デート終了後にも

手を抜きません!!

 

f:id:ayut22:20201006000211j:image


デートが終わって別れたら

帰りの電車や家に帰りついてから

デートのお礼の連絡を

入れましょう♪

 


相手がまだデートの余韻を

味わっている頃に

お礼の連絡を入れるだけで

デート全体の印象が良くなります!

 

f:id:ayut22:20201006000351p:image


内容は

「今日は楽しかった♪

ありがとう!」

など簡単な文で大丈夫☆

 


もしご飯をご馳走になったなら

「今日はご馳走様でした!」

という一言もあると

なお良いでしょう◎

 


また、その後職場などで

顔を合わせた時も

「こないだはありがとう!」

と印象付けましょう☆

 

f:id:ayut22:20201006000510p:image


ただし、人前でそんな話を

されたくない方もいるので

2人になったタイミングで

伝えてくださいね♪

 


いかがでしたか?

 


特に失敗のない

順調に終えたデートでも

最後のこういった行動は

とても良い印象を与えます!

 


逆に言えば

せっかくうまくいっていても

最後の配慮がなかったことで

失敗する可能性もあります。

 

f:id:ayut22:20201006000655j:image


確実に良い印象を残し

「またデートしたい!」

と思われるために

欠かさずおこないましょう☆

 


さあ今まさに

デート終わりのそこのあなた!

 

 

今日は1日ありがとう!♡

すっごい楽しかった!

また誘うね〜♪

 

 

これのコピペだけで

OKなんです!!

この画面は閉じて

今すぐ彼にLINEしてください♡

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆