肝心なのはスタート!!良い第一印象を与えるコツ☆

こんにちは、ayuです。

 


前回、出会いの場に着いたら

まずこれをしてください!

というアドバイス

させていただきました。

 


その続きにはなりますが

あなたがせっかく出会っても

なかなか進展できない原因。

それは第一印象かもしれません。

 

f:id:ayut22:20200809191829j:image


第一印象で今後の関係が決まる

といっても過言ではないほど

第一印象って

とてもとても大切なんです!

 


そこで今回は

良い第一印象を与えるために

効果的な法則を

ご紹介します☆

 

f:id:ayut22:20200809192426j:image


この記事を読まなければ

連絡先も交換できず…

またどこかで会えたとしても

誰だっけ?なんて言われたり

 


このままでは

何度いい人に出会っても

良い印象を残せず

独り身確定!

 

f:id:ayut22:20200809191937j:image

 

ここでストップしましょう!


この記事を読めば

あの子良い子だったなぁ〜

なんて、

余韻はもちろん

 


その場ですぐに

連絡先の交換や

次のデートの約束まで

できる可能性、です!!

 


早速ご紹介していくので

是非読み進めてくださいね♪

 

f:id:ayut22:20200809192045j:image


まず第一印象というのは

言語・聴覚・視覚

から成り立つ、

と言われています。

 


これは、心理学者の

アルバート・メラビアンが

実験を行った結果に基づき、

提唱されています。

 


この法則を

メラビアンの法則

というのですが

良い印象を与えるコツとは?

 

f:id:ayut22:20200809192247j:image


メラビアンの法則によると

相手に与える印象の比率は

言語7%、聴覚38%、視覚55%

と発表されています。

 


つまり、見た目と口調で

あなたの第一印象が

ほとんど決まる

という事になります。

 


聴覚と視覚の2つを

重点的に改善し、

効果的に良い印象を

相手に与えていきましょう!

 

f:id:ayut22:20200809192610j:image


それでは

それぞれの具体的な方法です。

 


①聴覚

 

f:id:ayut22:20200809192623j:image

 

ここでいう聴覚は、

声の良し悪しはあるものの

話す大きさやトーン、スピード

などを指します。


声が大きすぎると女性らしさに

欠けますし、逆に小さすぎると

コミュニケーションが

取りづらいと思われてしまいます。

 


場に合わせた声のボリューム

相手に伝わりやすいテンポを意識し

お相手へのリアクションは

トーンを上げて明るくしましょう!

 


②視覚

 

f:id:ayut22:20200809192856j:image

 

見た目というと

「やっぱりルックスだ」

と思うかもしれませんが、

それだけではありません。

 


ここでは

服装、髪型、表情、しぐさ

などを指します。

清潔感も大切です。

 


表情はもちろん笑顔である事。

しぐさは、女性らしい

おしとやかな行動はもちろん、

背筋をピンと伸ばす事です。

 


服装や髪型などは

個人の好みなどもありますから

まずは笑顔を作り背筋を伸ばし

清潔感は忘れないこと!

 


③言語

 

f:id:ayut22:20200809193120j:image

 

割合は少ないとはいえ、

聴覚と視覚をクリアしたのに

言語で台無しにしてはいけません。

 


話す内容はもちろんですが

タメ口を使っていないか、

下品な言葉遣いをしていないか

なども大切です。

 


面白い内容の話ができない…

という方も

最低限の言葉遣いができれば

問題ありません!

 


いかがだったでしょうか?

以上であなたは

第一印象の良い女性

になったはずです。

 

f:id:ayut22:20200809193234j:image


人の第一印象は、出会って

数秒から数分で決定されます。

そしてそれを覆すのには

かなりの時間がかかるそうです!

 


良い印象がつくれず

手遅れになる前に

目の前の気になる彼に

早速実践してくださいね!☆

 

f:id:ayut22:20200809193518j:image


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!